遠回りの決意

ここ最近、新生活にも慣れてきて、

 

 

日々をなんとなーく

 

 

 

満たされたような気持ちで過ごしている。

 

 

虚無感からはなんとなく開放され

 

 

忙しさでほんとの自分に蓋をする生活に、やはり逆戻りかって感じで

 

 

情けない。

 

 

 

ほんとに自分のしたいことは何かもわからないし

 

 

 

行動することから常に逃げ続けている。

 

 

新生活の目標は実はためらわないで行動することだった。

 

 

 

思いついたこと、やりたいことを積極的にやってるつもりだけど

 

 

 

それは自分にあまり大きな変化を与えるものではない。

 

 

自分にとってもっと重要な、挑戦と言えるような行動から逃げている。

 

 

 

なにかをして、失敗することに恐れている

環境が変わることに恐れている。

 

 

何かをしたいという願望だけで終わっている。

 

 

願望だけのwant to人間。

 

 

この迷ったあと、願望のあとの自分自身、1秒ずつの行動がこれからの私を左右しているのに

 

 

それをわかって私は何もしていない。

 

 

弱い。

 

 

物理法則では慣性の法則というものがあって

 

 

止まっているものは止まり続け

 

 

動いているものはそのまま動こうとする。

 

 

 

これは人間も同じかな。

 

 

なにか挑戦して、自分自身変わっていく人間は変わり続けて

 

 

 

私みたいに変化を嫌い、これまで変化してこなかった人間は何も変わらない。

 

 

物理法則に従うなら、止まっているものを動かすには力、エネルギーが必要。

 

 

それなら私にも何か力を与えてみよう。

 

 

変わり続けられるきっかけとなる力を。

 

 

 

 

 

そんな簡単に行くわけやいやろーー。

 

 

 

 

それでも何か1秒後の自分のために行動しなきゃ。

 

 

 

幸いにも今までやりたかったけど、やらないで逃げていたことがひとつあるから

 

 

 

とりあえずそれにむけて行動しようと決意した。

 

 

 

 

昔から、ゴールが決まっていて、そこから逆算して自分の進むべき道をクリエイトする人に憧れていた。

 

 

 

だってなんだかかっこいいじゃん。

 

 

 

誰がどう見ても一番近い道を通っているし

 

 

 

意思、行動がはっきりしている。

 

 

 

 

この間まで私もそうなりたいと思っていたが

 

 

私の性分では合わないようだ。

 

 

 

全然うまく行かなかった。

 

 

そもそもゴールも見えないのにそんなの無理だ。

 

 

 

もう遠回りしてもいいじゃないか。

 

 

何回も同じ道を繰り返し通ってもいいじゃないか。

 

 

 

 ゴールが見えなくたっていいじゃん。

 

 

遠回りして、迷って、同じ道通ったって 

 

 

歩けばゴールにはつくんじゃないかな。

 

 

ゴールはきっと何個もあって

 

 

最初から決まったゴールを目指せる人もいるけど

 

 

私はそうじゃない。

 

 

歩き回って、たまたま、たどり着いたゴールが、もともと目指すべきゴールだったって考えればいい。

 

 

だから今は回り道。

 

 

歩き続けることが大事なんだって自分に言い聞かす。 

 

 

 

 

 

 

 

もうそう思うしかないもん。

 

 

 

自分が変わるための力を

遠回りに繋がる一歩を

 

 

今、得たい、歩き出したい。

 

 

 

 

 

おしまい