病院でふと思う。

今日病院で小さな子供がはしゃいでいた。

多分3歳くらい。

自分の子供じゃないのに愛おしい。

 

 

最近の私は生きている理由はわからず、それでも生きていた。

 

大人になってやりたい仕事について仕事楽しめるのかなとかいう不安もあった。

 

大人になって愛する人と結婚して子供を授かったなら

その子のためだけに働けるかなってふと思った。

 

仕事がもしつまらなくてもその子供の笑顔を見るだけのために働けると感じた。

人生費やしてもいいかなって。

 

きっと相当の親バカになるんだろうけど。

 

それでもいい。

 

 

いまは多分未来の自分のためにあるんだとふと思う。

 

そういう子供を支えられるように今があるのかって。

ちゃんと心から愛せるパートナーに出会うために今があるのかなって。

 

 

先は長いなって思うけど、今まで生きてきた人生より短い時間でそんな瞬間が訪れるって考えるとだいぶはやい。

 

 

怖いような気もするけど、私は自分の子供の、パートナーの笑顔のために何かをしたいと感じる。

 

今は、だからよくわかんない毎日でもぐっと我慢。

 

誰かのために頑張ろって思える日、きっとくるから。

 

 

 

 

 

おしまい