技術

人間の技術ってすごい。

私達は毎日当たり前のように朝目覚まし時計で起きて、携帯で連絡を取り、炊飯器でご飯を炊き、冷蔵庫の飲み物をだし、着替えて電車で出かける。

その間にはテレビも見て、電車の改札を通って、、、、、、約100年日露戦争で戦っていた人々はこんな未来を予想していただろうか。

人間て本当にすごい。そしてこれからもすごいものを作り出すでしょう、いま映画で見ているような世界が現実になるはず。

そう考えると何だか、つまらなくてくだらない毎日がワクワクしてくるようなきがする

 

自分もその何か、技術の分野でなくても人をワクワクさせられるような人間になりたいたいものだ。

 

おしまい