タイミング

最近私事でいろいろあった結果、この世の中って半分はタイミングで決まってしまうのではないかと感じた。

たとえば、あなたが学生時代何年間か付き合った彼、彼女と出会った時期が社会人ならば結婚していたかもしれない。

出会った時期が悪かったから何年かして別れることになってしまった、と考えることもできるはず。

あとは人を好きになるタイミングとか

今じゃなくてもっと早く好きになっていたら、もっと早く出会っていたら付き合えていたかもしれない、思いが通じていたかもしれないとか、、、

ちょっと恋愛の話が多いのは私の近くで起きていることが恋愛関連なので。

 

 

 

ただ言いたいのは少なからず、人間はタイミングに支配されている気がするということ。

 

 

まぁそれすらも運命と考えればそれはそうなのですが、なにか時の流れ、タイミングに逆らえない無力感に襲われる。

 

 

 

おしまい