無題

なんか結婚する人って運命の人とかでなくてたまたま結婚するくらいの時期に出会った人と結婚するのではないかという恐怖心が最近芽生え始めた。はっきり言って怖いわ。まぁその時期に出会うのが運命って考えるならそれでいいけど、絶対ちょっとの間付き合っ…

けっきょくね

夏休みが終わって、また学校に通っている。 振り返れば遊びとバイトとサークルだけの夏で、なんとも大学生っぽくて、終わってみて自分が情けなくなった。 正直、入ったときのような浮ついた感じがなくなって、それなりに友達との距離感も縮まり、バイトもあ…

虚しい

なんで明日から行きたくもない合宿に強制参加しないといけないんだ。しかもクソ高い合宿費の多くはクソまずいビールやらブラックニッカやらに使われてるんだろー。それらを飲んで吐き出すためにバイトしてんじゃねーのよ。もったいねえ。50000も吐くために支…

自分を自分で

いつでも一生懸命にやってるつもりでも パフォーマンスってどうして一定にならないのだろう これは自分の中で永遠の謎だ 一生懸命にやっているつもりなのに気が抜けてしまう 一瞬気がそれているのかもしれない これって恥ずかしい 自分を自分でコントロール…

運動後は冷たい味付きの水が体に染みる

サークルが終わって、天然水のはちみつレモン味を飲んだら、驚くほど美味しかった。体に染みた。 さて、テストが近いけど、全くって言っていいほど勉強していない、自分腐ったと心から感じる。 サークルでうまくプレーできなくて自分にいらいらする、もっと…

最近の感想

近頃輝きすぎる高校生を見て高校時代やり直したたいと考えること多い。 昔は自分もきっとそうだったのに今はなんて虚しいんだ。 バイトは仲間が面白くて働きがいがあってなかなか好き。 学校は友達になんとなく気を使ってしまう。 とても気が合うという人が…

早く寝ろや

なんで起きてんだろ。明日朝ゆっくりだからって、夜まで課題やって、なんてアホみたいな日なんだ。ばかだ。結局変わってないじゃないか。今の状態でそこそこ楽しくて普通の毎日を過ごせているからって調子に乗るな自分。これじゃあ高い金払って大学きている…

価値がない、必要ない

行動が慎重な私を変えたくて、つらそうな、でもやりたいバイトを選んで始めた私である。 覚えること多いし、学校はわけわからんテストあるし、あわあわしながら、なんとか耐えて、やっぱり充実したように感じてきた。 そして、バイトという行動になれ、大学…

ポジティブモンスター

初めてバイトというものを経験して いろいろな説明を聞いて 相手に感謝されるって素敵なことだなと改めて感じた。 なにか、一生懸命に生きたいなと感じた。 今までやったことないことをして、少し良かったかもしれないと思った。 さぁ、次はもっとおおきな挑…

遠回りの決意

ここ最近、新生活にも慣れてきて、 日々をなんとなーく 満たされたような気持ちで過ごしている。 虚無感からはなんとなく開放され 忙しさでほんとの自分に蓋をする生活に、やはり逆戻りかって感じで 情けない。 ほんとに自分のしたいことは何かもわからない…

リマインダー

現在私には忘れてしまいたいことがありまして 最近忘れられそうってタイミングで見事にリマインダーが現れる。 まぁなんかそれが運命なのかとか思ってしまう自分が恥ずかしいですね、、 まぁそのリマインダーが、鎌倉っていう場所なんですけど。 大学の友達…

過去を思い出としてとっておくことと固執することは違う。 楽しかった思い出や、幸せだった気持ちや、ショックや、悲しみ、憎しみを自分と人生経験して、心に蓄えて生きることは必ずプラスになる。 ただ、そのよう感情に固執して、過去を引きずるのでは確実…

1.5倍速

何か自分には余裕というものがない。 おそらく同じ行動をしていても、他の人と比べて、何か慌てている様子や、いっぱいいっぱいになっているのがよくわかる。 なにかうまく行かないことを恐れているからだろうか。 余裕たっぷりに生きている人間とは一体何が…

のっといなふ

ここ一ヶ月の変化はめまぐるしすぎる。 一ヶ月前の私はテーマパークにでかけたり お泊りしたりと爆発的に楽しんでいた。 その少し後に思いがけないサプライズがあったり。 そのあとには大きな絶望を経験したり。 その後幸せに浸ったと思えば なにかを失った…

病院でふと思う。

今日病院で小さな子供がはしゃいでいた。 多分3歳くらい。 自分の子供じゃないのに愛おしい。 最近の私は生きている理由はわからず、それでも生きていた。 大人になってやりたい仕事について仕事楽しめるのかなとかいう不安もあった。 大人になって愛する人…

下りエスカレーター

私は昔から変化を嫌わない人物だったはずだった。 中学から高校に進んだ時のあのわくわく感は今でもはっきりと覚えている。 正直言って中学だって大好きだった。 でも高校になぜかきらきら光るような輝きがあると信じていた。 なのに大学に進んだ今、この変…

日々

私には、ストレスの発散法がないのだ。 みんなひとつは持っているようだ。 音楽を聞くだの、ひたすら寝るだの。 私にはそんなことでは自分にふりかかったいらいらやフラストレーションを取り除けない。 まぁ特に今イライラしているというわけではないがね。 …

なんのために生まれたのか

最近、私事で少しずつ忙しくなってきて、睡眠時間が削られ、時間がほしい、暇がほしいと感じている私。 しかしながら、ついこないだまでは暇が多すぎて、何をしたいのかわからない、暇はやだという私がいた。 なんと自分勝手なのだ、、、、。 果たして私はど…

甘え

可能性がないという言葉、ほんとにないのだろうか。 もしあなたが海外で働きたいと感じた時、そういう環境がないから、英語が苦手だしそんな可能性あるわけ無いかって感じたら、それは可能性がないという言葉に甘えている。 どんな空想や夢だって少なからず…

技術

人間の技術ってすごい。 私達は毎日当たり前のように朝目覚まし時計で起きて、携帯で連絡を取り、炊飯器でご飯を炊き、冷蔵庫の飲み物をだし、着替えて電車で出かける。 その間にはテレビも見て、電車の改札を通って、、、、、、約100年日露戦争で戦っていた…

タイミング

最近私事でいろいろあった結果、この世の中って半分はタイミングで決まってしまうのではないかと感じた。 たとえば、あなたが学生時代何年間か付き合った彼、彼女と出会った時期が社会人ならば結婚していたかもしれない。 出会った時期が悪かったから何年か…